kidsly キッズリー

よくある質問

既にkidslyを導入頂いている園関係者の方は、Webの管理画面にある「よくある質問」をご確認ください。
導入をご希望される園関係者の方は、本ページ下部の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

保護者の方

アカウント登録について

  1. 登録の流れを教えてください(ご家族で一番始めに登録される場合)

    【STEP1:アカウント登録】

    • 1. 「新規アカウント登録」で任意のメールアドレスを入力
    • 2. SMSに4ケタのPINコードが届く
    • 3. 「新規アカウント登録」ページでPINコードを入力
    • 4. 「パスワード登録」ページで、任意のパスワードを設定し入力
      ※パスワードは英数半角9文字以上で設定してください(英数混合必須)
    • 5. 「ログイン」画面で初回に入力したメールアドレスと、4で設定したパスワードを入力
    • 6. ログイン完了

    【STEP2:情報登録】

    • 1. ログイン
    • 2. 「クラスコード入力」画面で保育園から配布されたクラスコードを入力
    • 3. 子ども情報登録
    • 4. 保護者情報登録
    • 5. 保育園への申請

    STEP2まで登録が完了し、保育園から許諾されると、kidslyのご利用が可能になります。

  2. 登録の流れを教えてください(ご家族から招待を受ける場合)

    【STEP1:アカウント登録】

    • 1. 「新規アカウント登録」で任意のメールアドレスを入力
    • 2. SMSに4ケタのPINコードが届く
    • 3.「新規アカウント登録」ページでPINコードを入力
    • 4. 「パスワード登録」ページで、任意のパスワードを設定し入力
      ※パスワードは英数半角9文字以上で設定してください(英数混合必須)
    • 5. 「ログイン」画面で初回に入力したメールアドレスと、4で設定したパスワードを入力
    • 6. ログイン完了

    【STEP2:情報登録】

    • 1. ログイン
    • 2. 「招待コード入力」ページでSMSでご家族から送付された招待コードを入力
    • 3. 子ども情報登録
    • 4. 保護者情報登録
    • 5. 保育園への申請

    STEP2まで登録が完了し、保育園から許諾されると、kidslyのご利用が可能になります。

  3. 家族は何人まで登録できますか?

    4名までの登録ができます。また保護者以外の送迎者は、ご家族の方以外に登録が可能です

  4. 「PINコード」を入力すると、「通信エラー」の表示が出てしまいます。

    [PINコード」の有効期限が過ぎてしまっている可能性がございます。有効期限は24時間となっております。もし期限を過ぎてしまっている場合は、お手数ですが、改めてメールアドレス登録を行い、PINコードを再発行してください。

  5. 「PINコード」の入力後、「パスワード」はどこに届きますか?

    「パスワード」はご自身が任意で設定頂く仕様となっております。英数字混合で9文字以上で設定してご入力ください。

  6. パスワードは何桁で入力すれば良いですか?

    「パスワード」は“英数字混合、9文字以上”で入力してしてください。

  7. アカウント登録は完了したのですが、保育園側の承認作業がなされておらず、サービスが利用できません。

    お手数ですが、保育園にご連絡頂きますようお願いいたします。

その他の登録について

  1. 「保育園に申し込む」をタップすると、「通信エラー」の表示が出てしまいます。

    項目の記入漏れや、生年月日が未来の日付になっている可能性がございます。入力内容をご確認ください。

  2. 「クラスコード」を入力すると、「通信エラー」の表示が出てしまいます。

    「クラスコード」の有効期限が切れてしまっている可能性がございます。その場合は、お子さまの通われている保育園に「クラスコードの再発行」をご依頼いただき、 既にご作成頂いているkidslyのアカウントから、新しいクラスコードをご入力ください。

  3. 家族を招待したいのですが、「家族紹介コード」が届きません。

    「家族招待コード」はSMS宛に届きます。まずは端末のメッセージBOXをご確認ください。届いていない場合は受信遅延の可能性もございますので、しばらくお待ちください。それでも届かない場合は、お手数ですが「家族招待コード」の再発行手続きを行ってください。

  4. 兄弟がいます。2人目の子ども登録時に、誤って1人目の子どものクラスコードを入力して申請してしまいました。

    お手数ですが、登録された保育園にご連絡頂き、削除して頂くようご依頼ください。保育園側で削除が完了しましたら、改めて登録作業をお願い致します。

動作不良について

  1. iOS(iPhone/iPad)ユーザーです。サービス利用中に動作に不具合が生じます。

    iOSは8以降をサポート対象とさせて頂いております。もしiOS8以前のバージョンの場合、予期せぬ動作・表示不良が起きる可能性がございます。お手数ですがバージョンアップをお願い致します。

  2. Androidユーザーです。サービス利用中に動作に不具合が生じます。

    AndroidはOS4.1以降をサポート対象とさせて頂いております。もしOSのバージョンがそれ以前である場合、予期せぬ動作・表示不良が起きる可能性がございます。予めご了承ください。

お問い合わせフォーム