導入前のご相談

導入にあたって、子どもの登録は必要ですか?

キッズリーに登録されている子どもは自動で連携されるため不要です。キッズリーに登録されていない子どもは園側で登録する必要があります。

曜日や時間帯によって延長保育料が違うのですが、対応できますか?

園ごとの形式にカスタマイズ可能なので対応できます。

打刻用のタブレットの用意は必要ですか?

全てシステム利用料に含まれていますので、ご用意いただく必要はありません。

キッズリー登降園管理システムは全国対応していますか?

全国対応しております。首都圏だけでなく、広い地域でご利用いただいております。

申し込んでからどれくらいの期間で使えるようになりますか?

2週間から1ヶ月で端末が到着します。到着した日からご利用開始できます。

子どもや保護者、保育園などの個人情報など、セキュリティーは安全ですか?

キッズリーの各サービスは不正利用がされないよう設計されており、子どもの名前や情報、親の連絡先の情報や写真が園関係者以外に不正利用されることはありません。
すべての個人情報はリクルートグループの厳重な管理のもと、個人情報を管理しております。なお、プライバシーポリシー等につきましては、キッズリーアプリ内やプライバシーポリシー(事業者向け)からご確認いただけます。

打刻に関して

打刻漏れの園児がいました。どう対応すればよいですか?

打刻漏れの園児がいた場合には、園側でキッズリーの管理者画面より編集することができます。

打刻時間の修正は園側でできますか?

園側でキッズリーの管理者画面より修正することができます。コメントを残すこともできます。

初めて携帯から打刻しようと思いアプリを立ち上げましたが、画面が切り替わりません。なぜですか?

保護者側が初めて携帯から通信打刻する時のみ、kidslyアプリホーム画面右上の電波アイコンをタップしていただく必要がございます。二回目以降は自動で通信をして画面が切り替わりますのでその操作は必要ございません。

タブレットトップでの打刻済み園児の表示が遅いのですが、打刻はきちんとされているのですか?

環境によって、表示が打刻とずれることがあります。打刻時刻も通信打刻もしくはタッチパネルで打刻した瞬間の時間で記録されております。

操作方法に関する問い合わせ先を教えてください。

園関係者専用お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
お電話の場合はキッズリーお客様サポートへお問い合わせください。

動作環境について

ガラケーの保護者でも登降園管理システムは利用できますか?

ガラケーの場合でもご利用いただけます。ただし、タッチパネルでのみ打刻いただけます。

園にすでにタブレットがあります。代用できますか?

ご利用いただけません。キッズリーから提供されたタブレットを使用してください。

打刻用タブレットで、通常のkidslyアプリを併用できますか?

お送りする端末は登降園管理システム専用です。
kidslyアプリは別端末でご利用ください。

保護者は常にBluetoothをオンにしなければいけないのですか?

タッチパネルでの打刻の場合オフでも問題ございません。スマートフォンで打刻する場合のみ、オンにする必要があります。

保護者のスマートフォンからも打刻できる機能ですが、タブレットからの距離は最大どの程度でしょうか。

10m程度となります。また、キッズリーアプリ上からのみ打刻できる設計のため、園関係者以外から打刻されることはありません。

費用に関して

費用にはどんなものが含まれていますか?

端末代、通信費など導入に必要なものが全て含まれています。
・登降園管理システムアプリケーション
・日次・月次レポート出力機能(エクセル形式)
・専用タブレット端末レンタル
・専用タブレット端末キッティング
・通信回線
・端末補償サービス
・端末遠隔制御サービス

申し込み、登録後、いつから料金が発生するのですか?

端末が園に到着した日から発生いたします。

請求書発行に関して

Excelを開くと「コンテンツの有効化」のメッセージが表示されます。どうすればいいのですか?

「コンテンツの有効化」をクリックしてください。有効化されていないと、マクロの操作ができませんので、ご注意ください。
Microsoft Officeドキュメントのマクロを有効または無効にする(外部リンク)

Mac環境でもマクロは利用できますか?

一部環境によってはご利用いただけない場合がございます。Mac OSのバージョンとアプリなどの環境を確認後、弊社サポートデスクまでご連絡ください。

その他

端末が壊れた場合はどうすればよいですか?

端末補償も利用料金に含まれています。補償範囲内で無償交換いたします。

行政のICT導入補助金に対応していますか?

現状対応しておりません。ご了承ください。

お問い合わせ

解決しない場合はこちらの入力フォームより
お問い合わせください

ページのトップへ戻る